TFT Set2 グレイシャルバサポイズン構成

グレイシャルバサポイズンのルートガイド

 

f:id:safinTFT:20191107222727j:plain

 

 

 

こんにちは。 TFTのSET1も終わってSET2の新環境に入りましたね。

前回のTFTを触れなかった人もほぼ変わったSET2から入ってくる人も多いかと思います。

 

なので個人的に強いと感じた、グレイシャルバサポイズンルートガイドを作ろうかと思います。この構成を狙ったルートガイドです。

 

まだ3日目なのでこれが一番強い構成とか、一番良いルートとかではありませんのでご理解ください。

 

 

SET2のこのパッチはハイリロールドルイド、ライト、他色々。のハイリロール戦術も選択肢に入るので確立してまたルートガイドを作れたらな、と思います。

 

個人的に今強いと思う構成

インフェルノ

メイジ6

ライト6

グレイシャル6

ドルイド

 

ここらへんが強いと思います。

まだまだ強い構成が発掘されていくと思います。

 

グレイシャルバサポイズン構成の有利不利

 

・有利

恐らく不利以外のすべて

 

・不利

インフェルノ

メイジ6

アサシン系

高火力系

タンク系には有利ですがワーデン6の☆3アーマー600越えはきつかったです。

 

 

 

では始めます。

 

 

 

最初の回転寿司

 

最初は

f:id:safinTFT:20191107230018p:plainf:id:safinTFT:20191107230030p:plain を取りに行きます。

 

ヘラはフローズンマレットを作る素材。

グローブはアイスボーンを作る素材で、次の寿司で順位が高くてもアーマーが安易に手に入るからです。

 

取れなければf:id:safinTFT:20191107230039p:plainやマントでも。

 

 

ウルフラウンドまでの説明。

 

とりあえず開幕から☆1より☆2を使った方が強いのでその場で強い構成を。

序盤からはウッドランドドルイドが強いのでそっちが重なってた場合はそちらを使って序盤から維持していくのも有りかと。

 

 

 

6レベルでの構成の例

f:id:safinTFT:20191107230635p:plain

↑この構成が一番お金を使わなくて程々に強いです。程々に。

HPは削られると思いますが。

アイテムはコグや、後々入れ替えるチャンピオンに。

この構成に行ったときにはスカーナーにアイテムを持たさず入れ替えの時は置いておくのもありです。後々アシェを入れてクリスタルを発動させる場合があるから。

 

7レベルでツイッチが来たらポイズン3を発動させます。

こっちのルートはあんま強くなかった様な気がしたのであまり試してないです。

 

f:id:safinTFT:20191107232551p:plain

僕はこっちの構成へ向かう方が多いです。こっちメインで説明します。

シャドウや4レンジャーとか色々行けて柔軟だからです。

開幕にヘラが取れてグレイシャル6を作る場合はWWの確保を忘れずに。

 

中盤の火力を補うために

サイオンキンドシャドウ出したり。

レネクシヴィアでも代用可能。

僕はキンドの代用しています。お金の節約のためにサイオンは☆1止めで。

 

オラフやフロマレが無くてもIGが出来ているなら中盤までは普通に勝てます。

現時点ではですが。

この6レベ時の構成はグレイシャル4とか色々出せるので色んな事を試してみてください。

 

 

7レベルでの構成

 

ツイッチを集めて行きます。

 

 

フロマレがあるならエズを入れてレンジャー2グレイシャル6出せます。

 

早めにシンジドが来たならこの時点でポイズン3を発動させます。

 

 

 

 

この時に相手にインフェルノ6やメイジ6が勝ち上がってくるかチェックします。

もし勝ち上がって来そうであれば

f:id:safinTFT:20191108010718p:plainf:id:safinTFT:20191108010721p:plainを買っておいてください。

 

クリスタルの効果でアシェが生き延びます。

ベイガーのスキルダメージは通ります。

 

 

 

8レベルでの構成

フロマレ無しの構成

f:id:safinTFT:20191108164608p:plain




グレイシャル4バサカ3ポイズン3レンジャー2エレクト2ワーデン2です。

 

結構強いですがフロマレをツイッチに付けるとDPSが増すのでグレイシャル6に比べると劣ります。

 

 

フロマレ有りの構成

f:id:safinTFT:20191108164636p:plain

グレイシャル6バサカ3ポイズンレンジャー

こっちがベストな形です。

ですが、ここでメイジ6やインフェルノ6が居ると不利を取るので勝ちづらいです。

 

 

メイジ6、インフェルノ6や高火力が多い場合の構成。

f:id:safinTFT:20191108164802p:plain



ポイズンを抜いてクリスタルを発動させます。

 

これで高火力軍団のダメージを無効化にしてアシェがキャリーしてくれる確立があがります。

タリックが来るまでスカーナーを代用してください。

レベル9になったら自分で色んな事を試してください!

 

 

次は配置説明をします~

 

さふぃん@てにとも (@SafinNation) | Twitter