パッチ9.19 日本チャレンジャーが教える() ブローラージンクス構成

こんにちは!

(元)日本1位チャレンジャーが教える ブローラージンクス構成。

f:id:safinTFT:20191003192753p:plain

 

こんにちは!研究中にサブ垢と勘違いして勝手に自滅したてにともですw
今回はブローラージンクスのルートガイドを書こうかと思います。

 

 

 

前の記事の影響でめちゃくちゃワイルドアサシンが増えましたね。

全レート帯でワイルドアサシンを見ない試合は無いと言うほど大流行しています。

日本の環境を変えてしまった感否めませんw

個人的には低迷して

モチベーションが下がっていた人達モチベアップ

日本のTFTの活気づけ

TFTの1位を取る事の楽しさを知ってもらってモチベが上がり、もっと上手くなって欲しい

 などの意味で公開しました。

 

それに伴い沢山の感謝の言葉を頂きました。

ワイルドアサシン多すぎ!!

カウンターは?

という声も凄いありました。

 

なのでワイルドアサシンに有利のある

ブローラージンクスを紹介しようと思います。

この構成のパワースパイクはアイオニックスパークの作成、ジンクスを見つけてからレベル8前半までです。そこから失速します。HPを後半まで温存してTOPを狙いに行く構成です。

 

もちろん育ったワイルドアサシンを止められない事もあります。

  

 

ちなみにワイルドアサシンに有利のある構成を上げるとすると。

 

・ナイト系

ガンスリンガー

・ブローラー系

 

等になります。簡単に言うとタンクが強いと言う事になりますね!

 

 

 

アイテム説明はこちら

safintft.hatenablog.com

 

 

 

では!

 

構成

f:id:safinTFT:20191003200254p:plain

 

 

・最初の回転寿司での説明

 

f:id:safinTFT:20191003203849p:plainf:id:safinTFT:20191003203917p:plainを優先的に取ってください

f:id:safinTFT:20191003213037p:plainの為です。

 

とれなければ

f:id:safinTFT:20191003204109p:plainf:id:safinTFT:20191003204137p:plainを。

 

・序盤の流れの組み立て

 

連敗戦術はしなくて良いと思います。

なぜならこの構成はベルトとへら以外の全アイテムを使う。

連敗戦術が流行っている今、逆に連勝ボーナスをもらいましょう。

 

 

ナイト2とブローラー優先的

その時の強い構成を作ってください。

 

 

この時にTF、カサディンなどが重なるのであればブローラーヴォイドソサに向かったりもするのですが今回はジンクスキャリーに向かう方で。

 

その中で捨てキャリーも集めて行きます。

f:id:safinTFT:20191001025730p:plainf:id:safinTFT:20191003205737p:plain

ジンクスに装備を付け替えるの代用です。

 

ルシアンの方がこの構成だけに向かうには分かりやすいと思います。

 

ルシアンであればトリスを取ってガンスリンガーを発動させます。
ニダリーであればWWでワイルドを。

 

ルシアンを選んだ時に☆2にした後もルシアンを取って置いてください。

あまり急がないので利子管理を優先に。

後にルシアンからジンクスに装備を付け替えて、またルシアンを場に出したいからです。

 

 

おススメの構成がナイト2ガンスリ2です。

レベル6でも使えたりここからナイト構成に変更も出来たりします。

ブローラー構成は6レベルからスタートみたいなものなので受けが広いです。

 

 

・2回目の回転寿司

 

f:id:safinTFT:20191003213037p:plainが欲しいので、BFソードかリカーブボウを。

 

取れなければ

f:id:safinTFT:20191003215257p:plainを作ってください。

 

序盤のアイオニックスパークは強いです!!

 

 

 

 

 

・クルーグランウンドが終わってから

 

 

 

3-1でレベル4→レベル6にしますそして軽くリロールします。

 

 

3-3でハイリロールと言う形もありますが僕は手持ちに持ってるブローラーが勿体ないと思ってしまうのでクルーグが終わった後に上げています。

利子よりHPの優先ですね。

3-3まで周りの敵がレベル5の人も居るのでスローでリロールでき気が楽です。

 

 

ナイト2ブローラー2ガンスリンガー

ブローラー4ガンスリンガー

が出来ていると思います。

 

f:id:safinTFT:20191003220419p:plain

 

この形がおススメです。

アサシンが多い場合はもっとフィールドを使って広げてください。

ナイト2ブローラー2の形からドレイブンを引いたときにナイトドレイブンキャリーへの移行もできたりします。

 

ブローラーは6レベルから出現率が上がります。

なのでここからブローラー+ジンクスを集めます。

ブリッツが☆2になったとしても集めてください。使います。

 

ブローラー☆2を作ってナイトを外して行きます。

 

 

 

・3回目の回転寿司

 

f:id:safinTFT:20191003213037p:plainが出来ているのなら

 

f:id:safinTFT:20191003215257p:plainf:id:safinTFT:20191001055708p:plainを作りに行きます。

 

どちらも2個以上積みが強いので片方出来ているのであれば2個目を作りましょう。

アイオニックスパーク2個の方がおススメです。

 

 

・ウルフが終わってから。

 

レベルを7に上げます。

f:id:safinTFT:20191003223028p:plain

この形になります。

ルシアンを抜いてブローラー6を出す事も出来ます。

 アイオニックスパークを持ったブリッツはアカリの逆サイドに配置してください!
アイオニックスパーク持ちのブリッツがアカリに即倒されないように。

 

 

VIとボリの☆2が出来ていない時や、相手にアサシンが多い場合。

f:id:safinTFT:20191003224211p:plain

この形にしてもOKです。

7レベルだと相手のワイルドアサシンはまだヘクステックを持っていないのでヘクステックされるリスクが下がります。

 

試行回数が少ないので相手の配置次第でジンクスがアサシンに殴られる場合がある可能性もあります。今のところ問題は無かったですが。

殴られる様であればこの形に。

f:id:safinTFT:20191003224927p:plain

 

 

 

 

 

ラプターが終わってから

 

 

レベルを8にしてブローラー6を発動させます。



この構成の完成です。

f:id:safinTFT:20191003200254p:plain

 

 

あとは相手次第で

 

WW、ボリベアを後ろに下げてアカリの飛んでくる逆サイドにブリッツを置いたり。

ルシアンとジンクスでブリッツが引っ張った敵をフォーカスしたり。

レベル9目指したり☆3を作ったり。

 

 

考えて試行錯誤をしてください!!

 

 

safintft.hatenablog.com

 

さふぃん@てにとも (@SafinNation) | Twitter