パッチ9.19 日本1位チャレンジャーが教えるハイロールワイルドアサシン

 

チャレンジャー1位。ワイルドアサシンシェイプのルート解説

 

f:id:safinTFT:20191001012030p:plain

 

 

初めましてこんにちは。

ψテニス友達募集

こと、さふぃんと申します!
この名前にしてテニス友達がなんと二人も増えました!!!

 

さふぃん@てにとも (@SafinNation) | Twitter

今回チャレンジャー1位になり最強構成を見つけたのでその構成へ向かうルートガイドを公開しようと思います。

結構細かく書いてるので構成だけみて閉じても結構ですw

 

9/30日時点では快適でしたが、流行りに流行ってしまったらこのルートが正常に作動するかは分かりませんご理解を。

 

 

・メリット

他にアサシンが居なければ超安定でTOP3または1位を狙いに行けます。

安定かつ最強。

 

・デメリット

他にアサシンに行ってる人が3人以上居たら厳しくなります。

2人程度なら問題なかったです。開拓したリロールルート最速なので。

 

この構成の不利となる構成は今のところ。

・ナイトドレイブン系

・アイテムが整ったガンスリ

とかでしょうか。

配置次第で勝てたりもしますが多少不利を持っています。

 

追記

どのアサシン構成にも言えることですが

この構成は試合の中でアサシンに向かっている人が3人以上いたら弱くなります

もし今自分のレート帯の環境でこの構成が流行り始めて混雑していたら

ナイトドレイブンインペリアル

ナイトドレイブンブレマス

等を使って見てください!カウンター取れると思います

 

 

 

 

 

先に

インフィニティエッジが強すぎる!!!

パッチ9.19になってから真っ先にIEの強さに気づき、IEと相性が良い忍者に目を付けて、忍者アサシン ヴォイドアサシン やらアサシン構成をずっと研究してきました。

そこで見つけたのがワイルドアサシンシェイプ構成

 

元々ワイルドアサシンシェイプが強いのを知っていましたが自分が見つけた物少し違ってキャリーとアイテムの違いとルートの進め方です。

 

完全に忍者アサシンとかの上位互換です。

普通のワイルドアサシンとは違う6レベルハイリロールと言う特殊なルートを見つけて無双しまくったので、良ければ参考にしてください。

 

 

f:id:safinTFT:20191001022310p:plain



 

 

ワイルドアサシンシェイプ

f:id:safinTFT:20191001044634p:plain

 

 

 

構成配置 アイテムの詳細については次の記事に書きます

safintft.hatenablog.com

 

 では始めます!

 

・最初の回転寿司での説明

 

f:id:safinTFT:20191001021539p:plain最優先です。

なので最初は

f:id:safinTFT:20191001023406p:plainf:id:safinTFT:20191001023519p:plain

を取ってください。

どちらも取れるのであればBFソードを優先

この構成はBFソードを多く使うのでとても大事です。

あとアサシンが流行り出してBF欲しい人が多いので。

 

 

2回目の回転寿司まで

確実に1stでアイテムを取りたいので連敗戦術をしてください。

その間に利子を最大に取りつつ。WW ニダリー アーリ パイク ゼド を確保しておいてください。それでも利子崩してまで取らなくて良いです。

ゼドはできるだけ持っておきたいですね。

 

ここで連敗戦術が上手く行かず2ndになりそうなのであればチャンピオンを全部売って不戦敗と言う形にするのもありです。

 

ワイルドはシナジーを発動させたアカリがキャリーするので☆3とかはそこまで重要ではありません。

それよりアカリ出すためにお金が必要です。

 

2回目の回転寿司でIEが作れたのであれば順調です。ここで作れるか作れないかも結構左右されます。取れなければフローズンハートの素材を取ってください。

この構成の第2に重要なアイテムです。

できればフローズンハートを二つ作りたいので

 

 

連敗かつエコをしているのでクルーグで勝てないと思ったらレベル5にして良いです。

わりと行けます。

 

 

 ミニオンラウンドでIEが作れたならそのまま連敗狙わずにエコで行きます。

 

 

・クルーグラウンドが終わったら

 

クルーグを倒した次のステージでレベル4→6にしてハイリロールをしてください。

この頃には40G~70Gを貯めれていると思います。

使わないチャンプを先に売って整理してからやるのもありです。

回しながら時間内にシナジーを出すのは難しいですからね!

 

 

 

 

f:id:safinTFT:20191001025751p:plainf:id:safinTFT:20191001025730p:plainf:id:safinTFT:20191001025708p:plainf:id:safinTFT:20191001025756p:plain

f:id:safinTFT:20191001025736p:plainf:id:safinTFT:20191001025742p:plainf:id:safinTFT:20191001025834p:plainf:id:safinTFT:20191001025723p:plain

対象のチャンピオンを取って行きます。

 WW ニダリー アーリ ゼド アカリ

パイク レンガー ナー

レベル6なのでナーかアカリのどちらかは、わりと出ます。

レンガーが来なかった時用の保険でカジックス☆2を。

 

追記。

IEアカリ☆1 火力重視 

IEゼド☆2  安定重視 他の武器があるなら、とりあえず付けれる

どちらでも良いと思います

 

 

IEが出来ていてゼドが☆2になる前にアカリが来たらアカリを。ゼドは捨て

IEが出来てなく、ゼドが☆2になるのであればゼドを。アカリは確保

 

 

追記 

アサシンが流行ってる環境です。

今急いでアカリを取りたいので3-3までは待ちません。

そしてIEを持ったアカリが☆1でとてつもないダメージを叩き出します。

そして6レベにすぐにして連勝ボーナスが欲しいからです。

メリットだらけなのです。

f:id:safinTFT:20191001031346p:plain

ハイリロールが終わったらこの形が出来ていると思います。

ある程度出来上がったらエコの為リロールを中断してください

 

 ワイルド4 アサシン3が出来上がります。

 

この構成は6レベルで現環境の最強構成の部類です。

 

 

もしここで

f:id:safinTFT:20191001021539p:plain

を持っているのであれば

 

次のウルフまで無敵艦隊です!

☆1でも割と大丈夫です。

ゼド☆2かアカリ☆1が出来ていればもう安心

 

 

ちょっと頼りないなと思ったら軽くリロールするのもありです。

ここでウルフまでの連勝ボーナスが欲しいですからね。

 

ジェイス

f:id:safinTFT:20191001032542p:plain


を探しながら利子を貯めて行きます。

 

 

・ウルフステージが終わったら

 

レベルを7にしてジェイスを入れてください

アカリ☆1を2体持っていたらアカリを入れるのも強いです

 

 

レベルを上げてそのラウンドでリロールをしてヴァイアカリナーを探しに行きます。

 

ヴァイは後でもいいのでアカリが1体も来ない場合は見逃してもOKです。

ナーはWWかアーリと交換です。

 

WWを残すとヴァイとでブローラーが発動しますが僕個人的にWWを捨ててアーリの火力を取ってます。

どっちでもいい良いと思います。

 

 

 

 

ここからまた貯金をしながら経験値に振り8レベルを目指します。

 

ここでこの構成に上手く行けていない状態ならラプター前で死にかけていると思います。HP25~20を切ったら利子関係なくリロールしてもいいです。が!

レベル8のヘクステックも強力なのでそこは慎重な選択をお願いします。

 

 

 

ラプターが終わったら

 

ここまで順調に行けているのであれば50Gの利子を使ってレベル8まで20G~30Gの消費くらいで行けると思います。

 

HPに余裕あるのであれば、数ラウンドはレベルを上げずに利子取る事も出来ます。

 

レベル8にしてヴァイを入れます。☆1でも 

ヴァイが来なければカミールでもジンクスでも

 

リロールをしてアカリが☆2になっていないなら探します

他の対抗していたアサシン勢も死に初めてレンガーが落ちてくるタイミングなので余裕があれば見るのも良しです。

 

 

 

・小技

ヴァイをラウンド開始間近までフィールドに入れないでください。

ヘックステックを警戒してる人は常に回りのシナジーを見ています。

なのでラウンド間近に入れると対策されないで3体のアイテムを封印できたりします

チャレンジャー帯ですが毎回ハマってくれました。

 

もちろんラウンド終了後、他の敵にバレないように手札に戻してください。場に戻すことも忘れずに!

 

 

 

 

 

上手く行っているとHPもお金も余裕がありレベル9が見えます。

40G50Gを貯金しながら使ってリロールで補強とパンテを探しながら経験値もバランス良く!!

 

 

 

 

パンテはレベル8で1,2体出たら9に上げても大丈夫です。

 

レベル9でパンテオンを入れた時はほぼ1位、たまに2位くらいの脅威でした。

 

 

 

 

 

次の記事でアイテム 配置 の説明をします

 

safintft.hatenablog.com